クリエイターの”創発”ライブパブリッシングイベント 「NovelJam 2018秋」開催ご支援クラウドファンディングを開始
2018年9月5日NPO法人独立作家同盟は、クリエイターの”創発”ライブパブリッシングイベント 「NovelJam 2018秋」開催ご支援クラウドファンディングをMotionGalleryにて開始しました。
これまで、NovelJamは企業協賛と個人の参加費のみを募り、あとは運営のNPO法人独立作家同盟メンバーの手弁当で運営してまいりました。2泊3日という短い期間のイベントではありますが、準備には膨大な時間と手間をかけています。
ご存じのようにNPO法人は非営利の活動を行うことを目的とした団体です。
2015年5月に法人化した日本独立作家同盟も、会員からの年会費で運営していますが、毎月のトークイベントや会議費、出版関連情報メディアhon.jpの記事制作費などにほぼ充当されている状況です。
一方、NovelJamには地方の方や自治体などからも「地方でも開催して欲しい」といった要望が寄せられており、拡大・拡張への期待が高まっています。
これまでも主旨にご賛同くださる企業様からの協賛と参加者からの参加費によって開催してまいりましたが、NovelJamの更なる発展のため、個人の皆様からのご支援も広く募ることにしました。
私たちはこの革新的で魅力的なイベントを、維持継続させ、さらに発展させたいと考えています。しかし、そのためには場所・人・審査員……と「先立つモノ=おカネ」が必要であり、手弁当だけではNovelJamを続けることが難しくなってきているのが現状です。 そこで、今回のクラウドファンディングを企画しました。
物語は読み手あってこそ、存在しています。物語を生み出すNovelJamの活動と、ここから生まれる作家や作品、そのプロセスをともに応援し、楽しんでいただける方々からの支援を募ります。
皆様からの「志(こころざし)」を、さらに魅力的なNovelJamの実現に活かしていくことをお約束します。ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
リワードなど詳細はMotionGalleryの募集ページをご参照ください。