NovelJam 2024 参加者紹介
2024年10月28日2024年11月2日〜4日に開催するNovelJam 2024に参加してくださる方々をご紹介します。
会場は東京(5チーム)・新潟(2チーム)・沖縄(1チーム)の全国3箇所での分散開催になります。
デザイナーチームは東京会場に集まっていただき、全体の作品を手分けして担当します。
■沖縄会場
【著者】
サトートモロー
はじめまして。 東京在住なのに沖縄参加という変わり種です。現在は取材系ライター兼カメラマンをしています。イベント参加を通じてかつて挫折した作品づくりに再チャレンジしようと思いました。 皆さんと作品制作できるのを楽しみにしています
210
(参加決定直後なので後日追加します)
【編集者】
未定(あるいはシークレット)
■新潟会場
【著者】
萬歳淳一
代名詞は「ミスター阿賀北」。第1~4回の阿賀北ノベルジャムに関わった地元大好き人間です。医療ものを書くなら任せてください。
高松凛太郎
新潟会場で参加します、高松 凛太郎と申します。高松は祖母の旧姓で、凛太郎は母親が私につけようとしていた名前の候補の一つです。素敵なペンネームですが、実は私の本名はこれを上回るさらに素晴らしいものとなっております。
あめつき
作品を誰かに見てもらう経験がほぼ初なのでとても楽しみです! ノベルジャムが物書き数人の面白サークルだと思って参加したことは墓まで持っていく秘密にします。
豆
(自己紹介未提示なので後日追加します)
【編集者】
小林猫太
新潟の編集枠で召喚された小林猫太です。おっさんです。阿賀北ノベルジャム2022チーム「いぬねこ出版」を解散せずに、新潟SFアンソロジーなどを出しています。あとは面倒なので検索してください
一徳元就
新潟の編集、「いぬねこ出版」の犬の方です。美少年です。あ、すぐばれる嘘なので取り消します。
■東京会場
【著者】
澤俊之
どこにでもギターを持ち込みギター小説ばかりを描きます。 本職でもギターを持ち込んでプレゼンをして成約した実績があり(弾くのは制止され)そこらで何かこじらせてしまったような気もします。ギターは人生の道標
チャカノリ
ピンチは茶化して乗り越える現役男子高校生、略してチャカノリです! 小説のほかに、相棒のエレキギターとともに音も中身もロックな曲を作っていたり、俳優や声優目指していたり……自分の表現で、世界を優しくするのが夢です!
谷 亜里砂
作家志望の谷です。本格的な執筆歴は一年ほどですが、来年度中にデビューしたいです。色々と空回りしがちなので、お気づきの方は教えてくださると幸いです。甘いものがめちゃくちゃ好きです。
湫川 仰角
くてがわ ぎょうかく です。普段は出版と縁遠い業界でサラリーマンをしながらちくちくと小説を書いています。SFが好き。これが終わったら親知らずを抜く。
水鳥たま季
元は企業で管理職をしていましたが、退職してシナリオスクールに入り、今は10代の皆さんと机を並べて学んでいます。学校では若者とのジェネギャに涙の滲む日々なので、優しく接してやってください。
海野 白明
はくめいと申します。 みなさんの作品、そして向き合う姿から、多くを勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
結城玲夏
ゆうきれなと申します。かつて現役女子高生作家としてNovelJam(阿賀北にも)に入り浸ってました。最近は家から2時間かかる大学で映画を学びながら燻ってます。ボーイミーツガールが好きです。
杜崎まさかず
広告ライターと占い師と新聞配達をし生計を立ててます。noteで自作に天誅を下す小説の刑務所を営んでおり、そこの看守もやってます👮♂ 未熟な筆ですがご鞭撻宜しくお願いします。
ねこねこ暇潰商会
ねこねこと申します。普段は介護職をしています。一年ほど前から自分の頭の中にある妄想を形にしたいとかきはじめました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いいたします
鹿嶌安路
かしまあんじです。みんなで楽しい思い出作れるように、精一杯頑張ります! 学習塾で10年間、中学受験から大学受験までを指導。現在は千葉県の敬愛高校で英語科非常勤講師を勤める。好きなドラマは『ラブジェネレーション』阿賀北NovelJam2023グランプリ受賞作『黒羊羹』作
【編集者】
白色黒蛇
はくしょくこくじゃと申します。 同人作品のマルチメディア展開が得意で、今回も色々PR施策を拵えてます。 当日は昼行灯でふらふらしてると思いますがよろしくお願いします。
腐ってもみかん
NovelJam2018に著者参加した際には自作「怪獣アドレッセント」に海猫沢めろん賞を頂けました。怪獣やロボが好きですがそれ以上に「面白い物語」が好きです!
森田玲花
普段は広告代理店でコピーライターをしたり飲酒してます。前職は漫画原作の企画編集です。ノベジャム恋愛からのノベジャム婚、そしてノベジャム離婚まで場外乱闘戦が得意です!詳しくはこちらでよろしくぅ!https://note.com/mrtriksty/n/nceb6d69a8e34
鈴木真生
今はwebメディアの編集をしていて、前職で実用書とかの編集をしてました。小説を作るのに憧れてたのでワクワクしてます。よろしくお願いしますー!
M☆A☆S☆H
新潟会場の小林猫太さん一徳元就さんと同年代。好きなNovelJam小説は澤俊之さんのPAUSA、腐ってもみかんさんの怪獣アドレッセント。DramaJamの森田玲花さんの短歌病も良かった。NovelJam 2024も楽しくいきましょう!
■デザイナーチーム
石川龍之介
皆さまの作品の一助となれますよう全力で頑張ります! 何とぞよろしくお願いいたします。
keiko oda
普段はフリーランスでデザイナーをしております。 先輩に紹介して頂き初参加なので、全てが未知の領域で緊張でいっぱいです。皆様のモノ作りの熱を感じ、勉強させて頂きながら頑張りますm(>_<)m
杉浦昭太郎
東京会場でデザイナー集団のアートディレクターを務める杉浦です。一応職業CDです。過去2018/18秋にデザイナー参加。今回はデザイナー兼ディレクター兼デザインよろず相談窓口です。よろしくお願いします!
ほか1名予定
以上の面々になります。
阿賀北ノベルジャム参加者も経験者とカウントしても、著者編集者24名中、12名がNovelJam初参加という実にフレッシュな顔ぶれとなっております。かたや、皆勤賞の超ベテランから複数回チャレンジの手練れまで歴戦勇者がずらりと揃っており、個性あふれるメンバーでの開催となります。3日間の激闘にご期待ください。